右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2014年12月25日(木)

12月25日(木) チャレンジ体験

カテゴリー: あれこれ・・・ 
12月25日(木)

こんばんは(●´ω`●)
早いもので、12月も3分の2が過ぎてしまいました 
クリスマス一色で忘れていましたが、年賀状をまだ買っていませんでした・・・
そろそろやり始めないと、今年も元旦に届かなくなりそうです

余談はさておき・・・
実は先月、初の「生き方探求・チャレンジ体験学習」の受け入れをしまして!
西京中学校より、男女各一名ずつ体験に来て頂きました

今時の中学生とふれあう事がないもので・・・
受け入れる私達も少し緊張しておりましたが・・・

PB138584PB138583来てくれた二人は、
とても真面目な頑張り屋さんでした




基本(難しい事はできないので)雑用が多かったにも関わらず、
一生懸命仕事をしてくれています。

PB138590PB138593お次は、ヘルニアで入院中のシド君の
リハビリのお手伝い
すぐにへたり込んでしまわないように
前足をしっかり持ってもらって
サポートしてもらいます。

「今日はお兄ちゃんもおねえちゃんもいるから、頑張っちゃうよ〜!」
シド君、リハビリにも気合いが入ってます
(頑張った甲斐あって先日のブログにはしっかり
歩いている姿をお披露目できました!)
頑張ったご褒美に、みんなにいーっぱいなでなでしてもらって
ご満悦のシド君です



手術がある日は、見学もしてもらいました!
PB138578PB138581この日は避妊手術でしたが、
子宮をみても動じる事なく、
二人とも興味深そうに
見てくれていました!



二人共、獣医という分野ではなく、医療関係の仕事に興味が合って・・・とのことで、
当院に体験が決まったとのこと。
恥ずかしながら自分が中学生の頃には、将来の仕事などなにも考えてなく・・・。
近年は、こうして興味ある分野の職業を間近で体験することができ、自分の将来の職業の
指針の一つになるのはとてもいいことだなあと思います。
この数日の体験が、彼らの将来に少しでも役に立つと信じて・・・。

PC220457
後日、お手紙まで頂いちゃいました!

感想の一つ一つが何だか心に沁みました


体験に来てくれた、K君、Fさん!きてくれてありがとう!
これかも、がんばってくださいね



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031