右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2014年7月28日(月)

7月28日(月) 母の力

カテゴリー: ホテル&お預り 
7月28日(月)

こんにちは(・∀・)

暑い日が続き、クーラーな部屋での毎日を過ごしています
元々クーラーはあんまり好きじゃないのですが、
さすがにこの暑さだと…
でも冷えすぎるのも良くないと思うのでほどほどにしようと思います笑

さて、本日はホテル日記です☆
みなさんもそろそろ覚えてくれたのではないでしょうか!?!?
P7051921
柴犬のむさしくんです

ただいまスタッフの膝の上で睡眠中です 



むさしくんの毎日はのんびりゆっくり過ぎていきます(*´u`*)
P7051911
目やにがでるのでこまめにふきふき

拭いている間は身をまかせてくれています(*´∇`*)



P7051943P7051949
もちろん食事もバッチリOK

食後の歯磨きも
忘れずしましょう


前と変わらず元気に過ごしてくれているむさしくんですが、
お年をとるにつれてどうしても足腰が弱ってきてしまいます(´・ω・`)
P7051929
その足腰を弱らせないためにも!!!!!
日々の運動が大切になってきます(`・ω・´)



「ということでちょっといってきます

出来るだけ平坦で歩きやすい道をゆっくりゆっくりお散歩です
P7051936
滑りやすい室内などでは
こういった滑り止めマットを
敷くのもオススメです(*'-'*)



お外ではちょっとした刺激に芝の上をてくてく
P7061960P7061962
こういった普通の床と違うところは
肉球に刺激が加わるので
より良いですよ


少しでも長く自分の足でお散歩できる様
ちょっとずつちょっとずつ運動していきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お母さんの頑張ったかいあって、
ホテルの時にはしっかり支えないと歩けなかった後ろ足が
今では少しバランスを取ってあげるだけですいすい歩けるようになっていますΣ('◇'*)

母の力、素晴らしいです
これからもどんどん長生きしていってくださいね(^_^)
 



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031