右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2014年5月20日(火)

5月20日(火) 放浪にゃんこのお知らせ

カテゴリー: お知らせ 
5月20日(火)

こんにちは(・∀・)
今日は雨でしたね
前にも言った気がしますが、私はインドアな生活も好きなので雨は少しうれしいです(笑
外が気持ちよく晴れているとどこかへ出かけたい気持ちもわきますが、
雨で外に出る気がなくなるとそれはそれでインドアを思う存分楽しめるので…(*´ω`*)エヘ


さて「お外に出かける」という話からとんで…
今日は拾いにゃんこのお知らせです(・ω・) 

BlogPaint
ハチワレの女の子
(避妊をしているかどうかはわかりません)

なでるとゴロゴロ言ってくれる人懐こい子です


2週間程前から放浪している姿を目撃されていたようで、
保護された時には少し痩せていました

首輪を付けていたので保護された方が保健所に問い合わせをされたのですが、
にゃんこを探しているという方はいらっしゃらなかったみたいです(´・ω・`)

P5190330
首輪は赤と茶色の柄

迷子札などはついていません



今は保護をしてくださった方のお家で預かっていただいている状況です

性格は人をおびえる様子はなく、処置中もとてもお利口さんでした(^_^)
P5190317この写真を撮るときも診察室の中に興味津々

「あれはにゃんだ?

 これはにゃんだ!?」


と診察室をウロウロ(´- `*))))
本当に気のいい子でした(*'-'*)


お外にはにゃんこ同士のケンカや交配、交通事故など危険がいっぱいです
そういった危険を避けるためにも「完全室内飼育」をおススメします‼
「室内だけなんて可哀想」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
快適に眠れる空間を作り、ある程度運動できる段差を作ることで
にゃんこの欲求を満たすこともできます
また、室内飼育にしていてもいつ何時外に出てしまうかはわかりません
その時にすぐ「どこの子なのか」がわかるように迷子札をつけておくのもいいと思います
これはわんこにも言えることなので、
ぜひおうちの子の「いざ」という時をご家族で話し合っておいてくださいね(`・ω・´)


さて話は少しそれましたが…
元々外にも出る子なのか、それとも室内のみだった子が外に出てしまったのかはわかりません
お外に長くいたからか少し汚れています
元はもっと白のきれいな子だと思いますよ‼
P5190344






「あれ?この子、あそこの子じゃないかしら?」というお心当たりのある方は、
一度スタッフにお声かけいただけたらと思います(^_^)



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031