右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2014年5月11日(日)

5月11日(日) 「STOP熱中症プロジェクト」

カテゴリー: お知らせ 
5月11日(日)

こんばんわ(*・ω・)ノ

今日も、春よりも夏を感じてしまうような暑さでしたね(・∀・)つ
もう、昼間は十分、半袖で過ごせる季節となり、制服も暑くなり、
院内も風通しのために窓を開けて換気する事が増えました。
自然の風は、やっぱり気持ちの良いものですが・・・
その風が入ってくる度に、「さむいー閉めてー」と宣う人が。笑
院長・・・不思議なまでに寒がりで、笑えます(゚∀゚)アヒャヒャ

いつものごとく、随分と話が逸れてしまいましたが・・・

ペット保険のアニコムさんのHP上で公開されている
「STOP熱中症プロジェクト」ってご存知ですか??

week_140509


 ↑ 毎週金曜日に更新されている、これです☆

まだまだ、春・・・と思いがちですが、このページご覧頂くと

西日本は連日警戒レベル!

 この先、西日本では連日熱中症に警戒が必要です。
 特に週明けの12日(月)前後は湿度が高くなります。
 湿度の高さも熱中症の起こりやすさにつながりますので、
 十分に警戒して下さい。」

と書かれていますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

熱中症は、”知っている”だけで防ぐ事が可能な事故の一つです。
お出かけ時には、もちろん、お留守番時にも、
「熱中症週間予報」を小まめにチェックして 万全に備えてあげてくださいね。


それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031