右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2014年4月25日(金)

4月25日(金) 今年は・・・「赤」でした!

カテゴリー: 予防について 
4月25日(金)


P4256229今年の狂犬病の鑑札は「赤」でした(^^)

毎年、色が違うんですよ〜ご存知でした??
そしてそして、数年前からこの形なのですが・・・
なぜ以前の鑑札から、形が変わったのか?ご存知ですか??



小型犬の迷子が少しでも減るように・・・と
小型犬でも常に付けていられる様な大きさ&軽さになってるんです(・∀・)つ

というわけで、この鑑札を早速付けて来てくれたのは・・・
P4256256P4256259
お・・・っと、近すぎますよ。はぐちゃんです(☆゚∀゚)
見えませんが、鑑札の赤に合わせて、首輪もスカーフも赤でコーディネート♪
P4256239P4256235
「なぁなぁ〜」と近況報告を済ませ、
P4256242P4256230
撫でて〜ってなって、
P4256241P4256246
最終的には、抱っこして〜ってなる訳です(゚∀゚)アヒャヒャ

常に嬉しすぎて動いてるはぐちゃんなので、
ブレブレ写真では、可愛さが伝わってないんじゃないかな??

P4256262
では、最後にビシっと決めてもらいますか(*゚∀゚)っ

「狂犬病の鑑札の裏面に、油性ペンで
名前や電話番号を書いてもOK☆」

(消えやすいので、定期的に書き直してあげてください。)

迷子になった時におうちに帰れるように・・・
迷子札や鑑札は付ける習慣をつけて下さいね。

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930