右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2014年1月31日(金)

1月31日(金) 人間でいうと何歳??

カテゴリー: 予防について 
1月31日(金)

こんにちは(・∀・)
先日、友達の後輩がノロウイルスにかかったという話を聞きました
そんな季節がやってきたんですね〜(´Д⊂)
今からしっかり食べてしっかり寝て、しっかり免疫力を上げておこうと思います☆


さてよくお伝えしていると思いますが、待合室の掲示物は
季節やその時のキャンペーンなどによって変化していきます〜♪

BlogPaint

今回は大人気☆トリミング写真の横、
ココあたりに掲示させていただきました年齢換算表です〜(´∀`)



P1310117
この年齢換算表には年齢だけでなく、
その年齢の時にはどんな変化が起こってくるのか、
どんなケアをしていけばよいのかなども掲載されています


「犬の」と書かれていますが、にゃんこの場合は小型犬と同様
左の列を見てもらったらOKです


BlogPaint
例えば、8歳の子がいるとすると…
にゃんこや小型犬では48歳、
大型犬では61歳ぐらいの体年齢になっています(*'-'*)


歯石や口臭がひどくなってくる頃だと思うので、
お口の中までしっかりチェックしてみてくださいね

この年齢換算表では年齢を見比べるだけでなく、
どんな体の状態になってきているのかもぜひ確認してみてください


BlogPaint
また、受付のココあたりには

名刺サイズの年齢換算表も置いております〜♪


P1310122
お持ち帰り自由ですので、
「いつでもチェックしたい!!」という方は
ぜひお気軽に手に取ってください(^_^)



「8歳」という年齢だけ聞いてもなかなかピンときませんよね〜
でも、「人でいうと48歳なんですよ」と聞くと
そろそろ体に気を使わないとな〜なんて思いませんか?? 
いつまでも子どもの様で可愛いななんて思うのですが、
わんちゃんねこちゃんも人間と同じく年をとっていきます!
見た目だけではなく、体の変化の方にも目を向けてみてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031