右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年11月27日(水)

11月27日(水) 3院合同(*´ -`)(*´-`*)(´- `*)

カテゴリー: ”ミヤコゴト” 
11月27日(水)

こんにちは(・∀・) 
寒くなり、動くのが面倒な季節になってきました( ´-д-)
こんな時期はトイレに行くのさえ面倒…
(´・ω・`)「……もうちょっと我慢しちゃお…」
 ↑ この考えが膀胱炎や尿石症につながります!!!
こんな考えをお持ちのにゃんこさんたちがいたらすぐにトイレに行くように行ってくださいね☆

と、まさかのにゃんこのお話でした
人も同じ理由で膀胱炎になることもあるらしいので気を付けてくださいね



さてこの間、動物病院3院合同で
フードセミナーに行ってきました( ・ω・)ノ 

各病院の院長と看護士が集まり、お昼を食べながら 
病院専用の一般フードと療法食のセミナーをうけてきました(*'-'*) 


療法食というのは病気が再発・悪化しないように考慮されたフードのことです(・∀・)
一度尿石症になったにゃんこがまた石が出来ないように「これを食べましょう」と
薦められているあのフードのことですねΣ(・∀・ )

人でいうと「血圧が高いので、塩辛いものは控えてください」と言われた後の食事管理を
そのフードを食べるだけでできるというものです


PB181175こんな風にみんなで並んで
画面を見ながら勉強していきます

他の病院の看護士さんとも
ちょっとだけ交流してきました

この写真はもうセミナー終わりで各自交流中ですねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
セミナー中の写真がなくてすみません( ・Д・)
がっつり撮り損ねました…


内容は「どんな子に食べてもらいたいのか」「他のフードと何が違うのか」など
フードに関する様々なことを学んできました φ(.. )
将来、一般のフードを食べているだけでは、健康の維持が難しい子もいます…
そんな時、フードを切り替えることによって健康が維持できれば良いですよね 
療法食を薦める側としてしっかり理解しておかないといけません!!
これからも精進致します(*´ェ`*)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ


2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930