右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年10月30日(水)

10月30日(水) ガマンの限界まで!

カテゴリー: ホテル&お預り 
10月30日(水)

こんにちは。
なんだか、最近どんよりなお天気が多くて肌寒い・・・(´・ω・`)
でも確か10月頭まで 、扇風機使ってましたよね・・?

そして、朝晩は寒くても、お昼間結構気温上がって、汗ばむ〜(;´Д`)
なんて日は、ほんと何着ていいか分かんなくなります(笑)

さてさて、まだ汗ばむ陽気だった頃にホテルに来てくれた、ニューフェイス君をご紹介しましょう!!
PA030489
銀時君です!(o^∇^o)
 
 



銀時君は、ミックスなんですが、毛並みがほんとーにツヤツヤ の超イケメンさんです
院長は、「ベンガルの血が混ざっているかもね」と推測〜。
その見立て通り、お背中にはキレイなスポットが入っています。 

さてさて、そんな銀時君。東京にお住まいのときにも、
ホテルは経験済みだそうなんですが・・・
PA030481

「・・・やっぱり初めての場所は緊張する〜 。」




PA030480

・・・と隅っこに隠れています(笑)



触らせてくれるのですが、終始緊張。
当然ごはんもほとんど喉を通らないといった感じです (´・ω・`)

でもでも、もっと心配なのがおしっこをしない!んです。
飼い主さんからお聞きしてた話では、東京でのホテルのときは、
ずっとおしっこをしなかったので、止むを得ず導尿をしてもらったんだそうですΣ( ̄ロ ̄|||)

それからスタッフの注意はずっとおしっこに注がれます・・・!
けれど、まてども待てどもおしっこしない!
お腹触ってみたら、膀胱パンパン!よく我慢できるなあ・・・っと感心してる場合ではありません


ついに院長が、「今日の晩しなかったら、飼い主さんに電話して導尿かな・・・。」と!

銀時くーん!

スタッフの祈りが通じたのか、導尿されてはかにゃわんと思ったのか、最後の最後におしっこしてくれました!スタッフ一同一安心の瞬間でした!

スッキリしたのか、PA030483動きも軽やか?
 





PA030476 またホテルに来てね









それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031