右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年9月26日(木)

9月26日(木) 秋の夜長に読書でも☆

カテゴリー: 図書部 
9月26日(木)

こんばんわ(・◇・)ゞ

お昼は、まだまだ暑くても夜はすっかり肌寒くなりましたね(´・ω・`)
夜のお茶が美味しい季節です♪
そして、夜のお茶にお菓子♪特に和菓子の餡が美味しいなぁ~と。
そんなうちに別腹が・・・さらに大きくなってるような。笑 
P9249625
話がそれちゃいましたが・・・
今夜は、図書部からのご案内(*´ェ`*)
秋の夜長に読書なんて、いかがでしょうか?

病院の本棚からオススメの本をご紹介(☆゚∀゚)
写真集や軽い読み物、
京都の情報誌、トリミング写真など
色々置いてま~す(・∀・)

P9249626
本棚でも目立ってますね('▽'*)ニパッ♪
写真集からは、この2冊☆
「ウィリー」車椅子で日々を頑張ってる犬の写真。
「みさおとふくまる」お婆さんと猫の日常の写真。
どちらも自然と笑顔になれる素敵な写真です!


P9249629
軽い読み物としてのオススメはこの2冊☆
「犬と私の10の約束」映画化されたことでも
有名なこの本。感情移入しすぎると、
涙が止まらなくなるのでご注意を(゚∀゚)アヒャヒャ
「犬から聞いた素敵な話」短編集で軽いので
すぐに読めちゃいます(*゚▽゚*)視点が犬と人と
2種類あります。私は”もふもふ”の話が好きでした♪

P9249630

子どもさんも楽しめるような絵本
「どうながのプレッツェル」も置いてあります。
世界一”胴長”でかっこいいダックスのお話。
ハッピーエンドなのも嬉しいですよ。




P9249631動物愛護の観点からのオススメの1冊は・・・

「どうぶつたちへのレクイエム」

収容動物達が写されていて、心が痛みますが
それ以上に訴えてるものがあります。


人として何が出来るのか、一人の力は小さくても動かずにはいられない、
背中を押してくれる写真集です。中身も少しご紹介(`・ω・´)
P9249632P9249633

P9249634P9249635
秋の夜長に何かを感じて頂ければ、と思います。
ご希望があれば、図書貸し出しも可能です(●´ω`●)

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな
(元・図書委員より)SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30