右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年9月25日(水)

9月25日(水) ペットホテル@茶トラ猫編

カテゴリー: ホテル&お預り 
9月25日(水)

最近、ネコちゃんのお泊まりがすこーしずつ増えてきてるような?!
・・・気がするペットホテル部門(笑)
ネコ好き(いやもちろん犬も好きなんですが・笑)の私にとっては嬉しい限りなんですが、 
今回、初めてお泊りにきてくれたネコちゃんをご紹介します

じゃじゃーん!
その名も「たま三郎」くんです
 P9060171
「誰だよ~お母さんたちどこだよ~ 」と
ケージに入って怖いのと寂しい気持ちををあらわにしていました・・・

スタッフが時々様子を見に行っても、ずっと緊張していて
「たまちゃ~ん」と声をかけても、「・・・・・・

・・・・このパターン、以前もあったような・・・?(笑)

そうなんです。
この夏の始めにホテルに来てくれたみぃ汰くんと同じパターン!しかも柄まで一緒!(笑)

ここは前回同様、ネコ使いの院長の出番・・・?
!いやいや、いつまでも院長のお手を煩わせるわけにはいきません!ココは弟子として(?)
院長の技を真似してやってみよう!(笑)ということで、
さっそく「たまちゃ~ん」「・・・・」「・・・たまちゃあああん」「・・・

・・・未熟なので初日は改善なく終わりました

めげずに翌日。「たまちゃ~ん。おはよ~」「・・・・・・。」
・・・なんとなくがなくなってきてる・・・かな?
そこで次に、人差し指を鼻に持っていくと・・・クンクン嗅いでくれました!
わずかだが一歩前進!( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
少し時間をおいて、また「たまちゃあ~ん
すると・・・

P9060172「悪い人じゃないの・・・?」
P9060173「大丈夫みたい・・・」

なんと頭をなでなでさせてくれたあと、お部屋から出てきてくれました!
心を許してくれたたまちゃんは、すっかりご機嫌!
 P9060183お部屋を探検したり、
P9060189隣のお部屋を覗いてみたり(笑)
緊張してこわばっていたお顔も柔らかくなりました
後半は、寂しいのと怖いのがなくなって楽しくホテルになったかな?
またすりすりたまちゃんに会えるのを、楽しみにしていますね~


それにしても・・・茶トラの雄ネコは人見知りが多いのでしょうか~?(笑)
P9070198たまちゃんに・・・
IMG_2785みぃ汰ちゃん。
no titleそして、我が家の飼い猫バズ。
みんな人見知りです(笑)

もし、「うちの茶トラの子も人見知りです~!」なんて方がいらしたらぜひご一報を~(笑)

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30