右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年9月24日(火)

9月24日(火) 都の夏休み日記③南の島

カテゴリー: ”ミヤコゴト” 
9月24日(火)

こんにちは(・∀・) 
またもや鹿児島帰省日記です☆

さっそく本題ですが…
実はこの甑島、「DR.コトー診療所」のモデルになったり、
「釣りバカ日誌」のロケ地としても使われたことがあるんです!!!

3日目はその「釣りバカ日誌」を撮影した手打というところへ行きました(・ω・))))) 
IMG_2577  IMG_2576






浜にはこんな看板がありました!
本当に来たんですね~(*´∀`*)

いったいロケ地に選ばれる程の浜ってどんな浜なんでしょうねぇ~(*´Д`*)??

それがコチラです☆
IMG_2585

キレイ




きめ細かい白い砂浜に水色の海
まさに南の島といった感じでした

IMG_2581
テンションが上がって
つい映り込んでしまいました (´▽`)笑



本当に綺麗で、誰もがテンションの上がる海でしたよ☆


さて家に帰っていったん休憩です(・∀・)
IMG_2591  IMG_2601  IMG_2604






家ではにぎやか3人衆がお昼寝していました 
いっても夏ですからね
お昼間はクーラーのきいた部屋でのんびりするのが一番です(笑)


そんなこんな言っている間にもう夕方…
少し涼しくなってきたので、最後の島探索に向かいました
最後に行ったのは下甑と上甑の境目、甑島内で唯一陸路がないところです(・∀・)
IMG_2626  IMG_2627






下甑の最北端には観光名所である灯台と、
季節が巡ればたくさんのお花を咲かす草原

そして灯台の近くにはIMG_2624
下甑と上甑をつなぐ橋を
建設中です!



BlogPaint赤丸の所は上甑側に貫通している
トンネルです!

予定では黄色い線の所に橋が出来、
この橋が赤丸のトンネルにつながります☆

ここがつながれば祖母の家といとこのお家を往復することも可能!!!!!
ここは波が荒くなかなか工事は進みませんが、
できれば早くつながってほしいなぁ~と思います(*´ -`)(´- `*)


最終日4日目は8:20発の船に乗って京都へ帰宅
帰りは夜7時頃着の半日移動でした(・ω・  )


すぐに行ける距離ではないですが、
それでも帰りたいと思う魅力がたくさんある島です
また連休があればふらふら帰ろうかな~と思ったお盆でした(^_^)

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

miyako@U-KYO-AnimalHospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30