右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年9月20日(金)

9月20日(金) 都の夏休み日記①帰りました☆

カテゴリー: ”ミヤコゴト” 
9月20日(金)

こんにちは(・∀・) 
ちょっとばかし前のお話にはなりますが…お盆の話です(゚∀゚)


8月末は4日間のお盆休みを頂きありがとうございました
長いお休みを頂けたら私の向かう場所は1つ!!
ということで、母の実家がある鹿児島まで一人でふらふら帰省してきました

鹿児島といっても本土じゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
本土より少し西にある島「甑島(こしきじま)」という所で、
新幹線、在来線、タクシー、船を乗り継いでゆらゆら向かいました

朝は新大阪6時始発の新幹線で、眠い目をこすりながら出発( -ω-)。。○
3時間半程かけて鹿児島へ到着!

IMG_2522こちらは本土の船着き場です

この日の天気は快晴
海も凪で気持ちのよい日でした


IMG_2533今回乗った船はコチラ

車も乗れるフェリーです!
もう1つの高速船は人のみ乗船可能で、
なんといってもスピードが早い!!!

まあ今回はフェリーなので、ゆっくりのんびり向かいました(´∀`)


IMG_2524
さて乗船です(・∀・)

酔いたくないので座敷席で寝転がって向かいます
                   ( -д-)zzZ

IMG_2531
船からの景色です

水平線がヤバい


晴れていたので空も海もとてもキレイでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_2532
さあ見えてきました(*^・ェ・)ノ

2時間半の船旅ももうすぐ終了!
家を出てから約9時間で到着です(*'-'*)



お家に着くとにぎやか家族が迎えてくれました☆
IMG_2537  IMG_2539






左側の見返り美人が妹のメル
右側の上で寝転がっているのがお兄ちゃんのまめ
同じく下で横になっているのがお母さんのモクです!

ここは信号2つ!コンビニなし!!の見事なるTHE☆田舎です!!!
もちろんトリミング室なぞありませんので、
私がトリマーさん直伝(といっても1日教えてもらっただけですが…笑)の技で
3人ともを丸刈りにしてきました(●´ω`●)エヘヘ

丸刈りが終わった頃にはもう夕方に
IMG_2553
夕方の海は波の音がやけに目立って

なんとなく寂しい気持ちに…( -ω-)



正直移動で1日つぶれるので、観光はまた明日
明日も晴れるといいな~という小さな願いをこめて
1日目は爆睡しました(*´ω`*)zzZ



それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

miyako@U-KYO-AnimalHospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30