右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年9月10日(火)

9月10日(火) 愚痴になってしまいますが・・・

カテゴリー: あれこれ・・・ 
9月10日(火)

なかなかブログが書けずに申し訳ありません
少し疲れがたまってました中々更新できませんでした

3f022d37


ちょっと今日は愚痴のようになってしまい恐縮なんですが
先日休診日の夜中に病院に電話がありました
すぐに出られなかったのですが
留守番電話に「急患です」とメッセージが残っていたので
電話をかけなおさしてもらいました

子犬を抱っこしていたら落としてしまい心配だ
足をひきずって痛そうにしているとのことで今すぐ診てほしいとのことでした

時間外診察料が必要になることや
当たり前ですがスタッフが夜中にはいてないので
応急処置的なことになると説明したうえで来院していただくこととなりました

「病院に住んでいるわけではないので
私も今から用意をして病院に向かいますので○○分後に来てください」
とお伝えし病院でまっていました・・・

しかし約束の時間を過ぎても来院されません
電話をかけてみますが出てもらえません
結局夜中に起きて病院に行って1時間ほど時間をつぶして帰ってきました

こういうことは意外と多いんですが、とても悲しくなります
もちろんこちらにも人間としての普通の生活があります
夜間専門で病院をやっているわけでもありません
少しでも助けられる命があればと思ってやっていることです
診察時間外で対応してばかりでは日中の診察にも影響が出るのは当然です

多くの方は常識があるのでこういうことはないかと思いますが
少し考えてほしくて書いてみました

飼い主さんの本音を言えば・・・
「24時間年中無休で診てほしい」
「最新の設備治療で安い治療を受けさして」
「保険は入っていないけど3割負担で、野良ネコなどは無料で」
「ホテルはそばにつきっきりでいてほしい」
「不治の病でも治してくれて当たり前」

はたして全てを満たすことができるでしょうか?
聖人君子屋やボランティアではありません
こちら側にも皆さんと同じ普通の生活があることを分かってもらいたいです


またちょくちょく時間を見つけては記事を書いていこうと思うので宜しくお願いします

では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30