右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年8月30日(金)

8月30日(金) 美ふぉアフ@伸びすぎですから!

カテゴリー: トリミング 
8月30日(金)

8月31日(土)は臨時休診となります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

さてさて、またまたボンジョルノ(・◇・)ゞ 
時差ボケに慣れてきたかな~と思ったら、
夕食も食べ忘れて10時間以上も寝るという・・・旅行なのになんとも勿体なやぁ。・゚・(ノД`)
気を取り直して、今日は、朝から食欲旺盛です。笑
THE観光っていう感じのところに行ってきたいと思います~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
では、毛が伸びすぎてた皆さんをご紹介( -д-)ノ
P8108029P8108037
マルチーズのヴァレッタちゃん。もつれがひどすぎて・・・・丸刈りスタイルですΣ(゚д゚;)
切った私が驚くほどに、犬種が変わってしまいましたがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
P8118041P8118052
おじいちゃんワンコのごん太君。名前とは、真逆のとってもいい子です~(*'-'*)
手早く仕上げて、少しでも負担を軽くのスピード仕上げですv( ̄∇ ̄)v
P8198217P8198223
はじめまして~のココア君(*・ω・)ノすっきりお顔がお好みだそうで、チュルンと剃りました♪
さすがに暑すぎるやろ!?と、つっこみたくなる毛はすっきりさせてもらいました( ´_ゝ`)ノ
P8238287P8238292
はい~☆おなじみのベル君です(☆゚∀゚)彼もぼっさぼさ・・・。(゚∀゚)アヒャヒャ。笑
せっかくの治療のためにも薬浴が肌に浸透しやすいように、すっきり仕上げです(*゚∀゚)っ
P8168156P8168166
お散歩でもよく立ち寄ってくれるイチローさん(* ̄∇ ̄*)長めがお好みですが、
もつれていては、肌によろしくないので、ある程度すっきりしてもらいました(`・ω・´)

ところで・・・
いつも「もつれ」「毛玉」とよく口にしていますが、以下の写真でわかりますか??
P8168160P8168161
ドライヤーの風を当ててみると、もつれが、毛の途中で停滞しているのがよく見えます。
白い塊のようなところ・・・すべてもつれていますΣ( ̄ロ ̄|||)
もつれているところ、引っ張ったら痛いですよね?!
もつれているところ、肌の通気性が悪いですよね?!
もつれているところ、もつれをとったら赤くなるの想像してもらえますよね?!

わんちゃんにとって、痛いことはもちろん、皮膚にも被毛にもよくないです。
もちろん、もつれを梳くには手間も時間もかかります。
嫌なことが続くと、抵抗もしたくなるし、噛むことも覚えて…余計に時間がかかり悪循環。

だから、長めがお好みであろうとも、短く切って、一度、リセットさせていただきます。
そうすることで、わんちゃんの心身ともにストレスが軽減されるのであれば良いと思うのです。
切ったって、また、伸びますから・・・
次こそ、ブラッシングをきちんとして伸ばしてもらう。
それが、難しければ、サロンへ来る頻度をあげてもらう。
それで、対応していってもらえたら・・・と思いますm(_)m

私は、もつれていたら”ワンちゃんのために短く切ります!”覚えておいてくださいね(`・ω・´)

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031