右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年8月07日(水)

8月7日(水) 2013夏☆嗅ぐのは本能です

カテゴリー: ホテル&お預り 
8月7日(水)

こんにちは(・∀・)
まだまだ序盤!
2013年夏のホテル日記第4回です

今回は初のお泊まり参加のわんちゃん
スタッフもドキドキわくわく楽しみにしてました~(*'-'*)
IMG_2286
可愛いアップで登場!

ビーグルMIXのブーちゃんです☆


 
と、ここで少しだけ余談…
わんちゃんは昔、人間と一緒に狩りをしていました。
その時、その狩りの種類に合わせてわんちゃんの体も改良されていきました。

さて!ここで話はブーちゃんに戻ります( ̄ー ̄)ニヤリッ
ビーグルはハウンドドッグ(セントハウンド)と呼ばれる嗅覚を使った狩りをする犬種です
なので今でも嗅ぐことが好きなわんちゃんが多いんです

もちろんブーちゃんも例外ではなく…
IMG_2296IMG_2331IMG_2300






   嗅ぐ!        嗅ぐ!!       嗅ぐ!!!

もう本能的に嗅ぎたくてしょうがないんでしょうね( ̄‥ ̄)=3 
お泊まり中、嗅いでる時間の方が長いんじゃないかってぐらい
嗅いでいました(笑)

まあ、お散歩も例外ではなく…
IMG_2290IMG_2288IMG_2280






   嗅いで!      嗅いで!!      嗅ぎまくり!!!

外は中よりも刺激が多いでしょうし、本能が刺激されまくりですね!!!
そんなに下ばっかり向いていたら壁にぶつかるよ~(笑)

IMG_2283

たのしいね




なんて言っていそうな満面の笑み
そんな顔されたら暑さなんてふっとんじゃうよ~(*´Д`*)

嗅ぐだけではなく、狩りもします!
IMG_2340IMG_2334
持ってきても
離さない(*´ -`)(´- `*)



わんちゃんがおもちゃをブンブンがじがじするのは
狩りの真似事なんですよ!
なので本能を満たしていると思って温かい目で見てあげてください (●´ω`●)

とまあ本能を目一杯満たして帰っていったブーちゃんなのでした☆
またいつでも嗅ぎにきてね~(^_^)笑

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

miyako@U-KYO-AnimalHospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031