右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年6月04日(火)

6月4日(火) テルちゃん、お疲れさまでした

カテゴリー: ホテル&お預り 
6月4日(火)

こんばんわ(・∀・)
動物病院のペットホテルには
他のホテルではなかなかお泊まりが難しい子も来院します!

ゴールデンウィークには柴犬のテルちゃんがお泊まりにきていました☆
IMG_1365
テルちゃん爆睡中です!

敷いたバスタオルも「いら~ん」と言っているかのように
端に寄せられていますね(笑)

P5055054 
テルちゃんが着ていたのは
「TERU」の文字が入った愛情たっぷりのお洋服 

ちなみに「17」は年齢です!


IMG_1381
ごはんは柔らかいものの方が食べやすいので、
シリンジからおいしいごはんをもぐもぐ(´ω`*)

結構上手に食べてくれます 

 P5055058P5055059おむつが汚れた時は
ちゃんと教えてくれるんですよ!

付け替えの間もじっとしてくれて
助かります☆


IMG_1374IMG_1375
ハル「ね~え~
   なにしてるの~?」

ぷりん「…なにしてるの?」

と、他のお泊まりに来ていた子たちもテルちゃんに興味津々でした(^_^)

miyako@U-KYO-AnimalHospital

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このようにテルちゃんは自宅でも介護が必要な高齢犬です
また悪性黒色腫という癌に侵されてしまいましたが
二度の手術を乗り越え元気に頑張ってくれていました

そんなテルちゃん・・・

この後、数週間してから天寿を全うされました
徐々に体も弱ってきていたので、ある程度覚悟はしていたのですが
正直驚きと悲しみでいっぱいです

たくさんの人に愛されるワンちゃんでした 
院内の待合室でも
多くの飼い主さんに勇気を与えていました
「高齢でもこんなに頑張れるんだ」と

またお父さん、お母さんが手厚い介護をされており
寝たきりになってからも尿やけや床擦れをを起こすことも一度もありませんでした
恐らく毎日ブラッシングしてもらったり
汚れた体をキレイに拭いてもらっていたのでしょう
柴犬なのに抜け毛も臭いもなく、とても綺麗なワンちゃんでした 

見ているだけでとても”愛”を感じるワンちゃんで
またスタッフにも勇気を与えてくれていました

最後は苦しむこともなく眠るように亡くなったとのことで安心しました
お父さん、お母さんもしばらくは寂しいかもしれませんが
いつでも病院にテルちゃんのお話をしにきていただけると嬉しいです
私たちもいつまでも忘れません

「テルちゃん本当に今までありがとうね
 虹の橋でも元気にやってください
 本当におつかれさま、よく頑張ったね 」

スタッフ一同ご冥福お祈りします 

院長


では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

 
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930