右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年4月05日(金)

4月5日(金) “ボラトリ”に行ってきました!

カテゴリー: トリマー*ゴト 
4月5日(金)

口だけじゃなくて、行動が伴わなきゃな~ということで
先日、”ボラトリ”こと”ボランティアトリミング”に行ってきました(・◇・)ゞ
京都市家庭動物相談所の譲渡見学会に間に合うように・・・ということで緊急企画。
遠くは大阪のトリマーさんも参加してくださって、
院長もまたまた救援物資こと、フードを用意してくれたので、行って参りました☆
P3183711P3183710
大型のドライヤーにトリミングテーブル、バリカンやハサミ諸々。準備万端です!
まだ、少し早い時間でしたので・・・お食事中の方1名(゚∀゚)アヒャヒャ
P3183715P3183716
 一匹ずつ、犬舎の前に、情報が記載されています( -д-)ノ
 *放棄=飼い主による持ち込み。
 *保護=迷子犬。 
なんとも、切ない分類ですが、同時に怒りも、そして、
もっと幸せな飼い主さんとのご縁の為に頑張ろうと思うのです(`・д・´) 
トリマーさんたちも揃いだし、職員の皆様もお手伝いくださるとのことなので、スタート!
 P3183722P3183719
ホイップくんは、全身カット☆キース君は、シャンプーで、足回りを整えてもらいました。
P3183724BlogPaint
さすがに、プロ集団ですから、手際よくチャッチャと進んで行きますよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P3183726P3183727
レイクくんもネロちゃんも、恐がりさんだけど、とっても頑張ってくれました!
BlogPaintBlogPaint
文句いいながら?のレッシー君も最後にはスマイル♪この日のメンバーでの記念撮影。
私、一人じゃどうしようもありませんでした<(__)>
お力を貸していただき、本当にありがとうございました!!
P3183729
ジェイク・キース・ベルト・ネロ・ネム・レッシー
レイク・りんご・勘右衛門・ホイップ 他。

み~んな、幸せになりますように!!!

翌日の譲渡見学会、晴れて良かったです♪

自分たちにできること、何か始めてみませんか?!
「知る」たったそれだけと思われるかもしれませんが、それも大きな一歩なのです(*・ω・)ノ

では今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930