右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年2月06日(水)

2月6日(水) 節分といえば達磨寺

カテゴリー: あれこれ・・・ 
2月6日(水)

節分も終わりましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は小さい頃から毎年「法輪寺」通称「達磨寺」にお参りに行っています
その名の通り中には無数の達磨があります
P2030023
厄よけもこちらで行い、達磨様に守っていただきました

京都は壬生寺や吉田神社も節分で有名ですが
達磨寺も節分では負けじと地元の方でいつも賑わっています
いつもは夜遅くに伺っているのですが
今回は午後の診察も長引くため、朝一番に行ってきました
朝の日差しが気持ちよかったです
P2030020

そこでしっかりとお参りして
P2030022
次に
「はと茶」を飲んで、福豆を買って、くじ引きをして
最後に達磨焼きを食べるのが通例のコースです (笑)

しかし今回は早起きをして行ったおかげか
毎年6等しか当たらないんですが
見事3等のくじを引くことができました
P2050001
内容は今年の干支色紙です

「早起きは三文の徳」とはよくいったものですね

夜には恵方巻きを食べて豆まきをして
今年も良い節分を過ごすことができました
多くの動物達に福が訪れますように・・・

では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728