右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年1月05日(土)

1月5日(土) 3段階変化の巻き

カテゴリー: トリミング 
1月5日(土)


まだまだ先月のわんこを引っ張っちゃいますが・・・
がっつり3段階バージョン?の美ふぉアフです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

はじめまして~なお二人さん。
左:プードルのジーナちゃん(*゚▽゚*)チャレンジしたいスタイルのために伸ばし中☆
右:シュナウザーのセナ君(*'-'*)ブラック&ホワイトの綺麗な毛色の男の子。
PC131010PC070864
まずは、よーいスタート!!
シャンプーどころかブラッシングもしてない、私が、はじめまして~の
挨拶をしただけの状態のお二人さんヾ(´ω`=´ω`)ノ

耳掃除や爪切り、足裏の毛の処理などをしてから・・・ブラッシング。
そして、シャンプーのシンクへ移動。ベイジングスタートです(。・ω・)ノ゙

しっかり汚れを落として、しっかりすすいで・・・
いよいよドライング~(*・ω・)ノ
きっとお家では、ドライングが一番、難しいはず( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドライヤーを当てつつ、ブラッシングしてしっかりブローしながら
乾かしてゆきます(まさに二の腕のシェイプアップですね~)
PC131011PC070865
そして、ふわんふわんで、ほかほか?と、乾きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここからは、バリカンやハサミを使ってカットしていきます~(o^∇^o)ノ
スタイルに合わせて、バリカン入れたり、オールシザーだったりと変えてます(⌒-⌒)






はい、できあがり~('▽'*)ニパッ♪

PC131017PC070869
いかがでしょうか??

ジーナちゃんは、トップと耳の毛をふんわりつなげた緩やかベア風に。
セナ君は、サンカクお耳できりりとしつつも、まぁるいフェイスラインで可愛らしく。

こ~んな感じで、いつも皆さん変身してくれているのです(゚∀゚)アヒャヒャ
お疲れさまでした(*゚▽゚*)

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital


 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031