右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2012年12月04日(火)

12月4日(火) 図書コーナーの新刊?

カテゴリー: 図書部 
12月4日(火)

普段、ほとんどテレビを観ない生活の私。
どこへ行くにも、鞄の中には文庫本が入ってます(・◇・)ゞ
ちなみに、今は、「野生の風@村山由佳」がインしています(*゚∀゚)っ

ところで、最近、私が読んだものをご紹介。
PB280631PB270626
左;「はるがいったら」
  老犬の柴ワンコのはるの物語です。なかなかユニークな設定と軽い読み心地(*・ω・)ノ
  大切な何かは、人によって違うけれど、それでも「はる」の存在は大きいです☆
右;「ブランケットキャッツ」
  ネコを飼ってみたいけど、飼えない人が、「ネコをレンタルする」という話。
  短編集形式で、色んなネコ、関わる家族の姿がとても良いです♪

どちらも、動物を飼うということで覚悟しておかなければならないこと、
予測しておかなければならないこと、などが、さりげなく書いてあって、読み易いです(*・ω・)ノ
「ブランケットキャッツ」は読後、何番目の話が好きだったか、と母と話し合いました♪
身近な人との話題にでも取り上げてもらえたらな~と思います。
PB260609こちらは、またまた気になっていたカメラ雑誌の「犬特集」
どの写真も、とても素敵で可愛くて、刺激がいっぱい・・・
写真をもっと勉強したくなる、そんな1冊。
写真集をぼ~っと眺めている時間というのも、
なかなか至福で贅沢な時間ですよね。

たまには、ゆっくり、いかがですか???

たかな(元・図書委員より) SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital


 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31