右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2012年11月14日(水)

11月14日(水) 花ちゃんに捧ぐ

カテゴリー:  
11月14日(水)

PB010112
とある日の午後。


久々に画材を出してきて
描いてみました( -д-)ノ





PB010115PB010110

左;中学の時から使っているこの鉛筆達。すべてデッサン用です。
右;今年、新たに増えました。木箱入りの色鉛筆達。
あのピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターも
使ってらしたという老舗の由緒正しい色鉛筆。

弘法は筆を選ばず、と言いますが、
私は、筆を選ばずにはおれない、若輩者です。笑

私にこの色鉛筆をくださったファミリーの大事なウサギさんが虹の橋へと旅立ちました。

PB010117
ホーランドロップという種類のアメリカンラビット。
名前は「花」ちゃん。
英語表記は「Hanna」”n”が一個増えます。

大事な花ちゃんを描きたくなって
あの柔らかな毛の質感が出るといいなぁ、と
試行錯誤で、楽しみつつ、話しかけつつ、描きました(´;ω;`)

筆下ろしならぬ「色鉛筆下ろし」
一番に描けたのが、花ちゃんで良かった・・・
本当にそう不思議なご縁で満たされました。


絵を描くと、いつものことながら充足感でいっぱいに。
やっぱり原点はココなのかな、とも思います(*・ω・)ノ

今宵、トリマーさんの意外な一面?特技に驚かれたなら・・・拍手をどうぞ♪

たかな(元・美術部)SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930