右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2012年10月28日(日)

10月28日(日) 「命を送る日まで」

カテゴリー: 愛犬 
10月28日(日)・・・スタッフ犬・小豆13歳誕生日・・・

実は先日家族揃って
もちろん病院のスタッフ犬小豆とヴィヴィを連れて
ピクニックに行きました
去年までは京都に居なかったので母と姉だけで行っていたのですが
今年は弟以外全員で行きました

目的地はコスモス畑です
去年のコスモス畑には愛犬4匹も一緒だったのですが
今年は残りの2匹を是非連れて行こうと・・・

その際のスタッフ犬sの写真はまたアップしますが
それよりも去年の母の日記を見て
是非読んでいただきたく転載することにしました

・・・・・母の日記2011年10月19日(水)から転載・・・・・

毎年コスモス畑に行き出して6年目?
でもそれ以前は娘が一人で連れて行っていたから・・・
もうだいぶとなるかも

  2006年
8f55ea19







2007年
2007-cosmos






  2008年
2008cosmos







  2009年
2009-cosmos







  2010年
9ff5e928







  2011年
cb99409b74f4850f







こうやってみると
撮影した二人にしか分からない苦労が思い出される

我が家の犬は喧嘩っぱやい
どこの犬にでも
どこの子供にでも
ワンワンワンと吠えてかかっていく
小さいのに・・・・バカだ

そもそも多頭飼いをしてるからか
「みんなで居るから百人力だい!!」ってな気持ちなのかも
勘違いも甚だしい

というわけでドッグランにも行けない
ドッグカフェにも行けない
連れて行ってもこちらが大変
お茶さえ飲めない

だから外に連れ出すのはなるべく犬を避けて
そしてコスモス畑に行くのも毎年平日で人が少なそうな日
土日なんて絶対無理

平日に行くとなると
助っ人がいない
だから女二人で連れていくことになる
リードを引き荷物を持ちなおかつイチデジ持参

たいへんだ

でも毎年やっている
毎年続けたい
四匹が最後は一匹になるまで・・・・

コスモス畑で泣くだろうな

その日が来るまでどの子も精一杯愛してやらねば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どの子にも来る「最期の日」
その日まで飼い主は「愛」を餌に与え続けるのだと思います
「命を送るその日」まで家族に迎えた愛犬・愛猫を
出来る限り精一杯愛して愛して愛して・・・・あげたいものですね
愛くるしい仔犬だった頃
愛くるしい仔猫だった頃
でもそれ以上に長年連れ添ったお年寄りの愛犬・愛猫は可愛いのです

これからも一緒に時間を重ねていこう
13歳おめでとう 13年をありがとう
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031