右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2012年6月12日(火)

6月12日(火) うちの子トリミング

カテゴリー: トリミング 

6月12日(火)


はじめまして?うちの子たちで~すヾ(´ω`=´ω`)ノ
P5310146P5310159
左が、ヴィヴィです。御歳11歳のシニア組さん。
先日より、ちょこちょこと登場している・・・現在、肝臓治療中の女の子。
名前通り、ビビりのヴィヴィでして、甘やかされすぎて育った悪い例です(´;ω;`)笑

右が、小豆さん、12歳。
誰ですか!??おじいさんみたいって言ってるのは??(゚∀゚)アヒャヒャ
・・・こ~んなお顔ですが、れっきとした「女の子」です(正確には、元女の子)

7年前に椎間板ヘルニアを発症してから、下半身に若干のハンデがありますが、
ヴィヴィよりも活発で・・・遊び好きです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とはいえ、シニア組なので、心臓もすこ~し悪くて・・・投薬中です。

どちらも、症状が出てから判った病気じゃありません。
小豆の心臓も、ヴィヴィの肝臓も、健康診断をこまめに行っていたから判ったこと。
人間と同じ、早期発見&早期治療が、要かなと。。。
少しでもシニアライフが健やかに楽に過ごせるように、願うだけでなく、
持病との上手な付き合い方もポイントになってくるのでは?と思います(☆゚∀゚)

今日は、ちょこっと真面目なお話でした☆私自身も、検診に行かなくちゃ。。。

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital 

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930