予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

11月10日(土) 愛を注ぐ

カテゴリー: 心構え 
11月10日(土)

最近離婚が多い(´;ω;`)
結婚しているカップルが法律的に別れるのが離婚だが
結婚していないカップル勝手に別れる愛の終わりというのもある('A`|||)

でもそんなとき必ず思います(ρ゚∩゚) グスン
あの犬は??
あの猫は???

どうなったのだろうと・・・・・
愛するカップルが飼っていた愛犬猫の行方は??

最近ある雑誌で読みましたφ(.. )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年5月に16年連れ添った小林聡美(47)と離婚した三谷幸喜(51)。
あれから1年半、現在は一人で暮らしているという。二人は、猫二匹と犬一匹を
ペットとして飼っていた。最終的に犬は三谷のもとに、二匹の猫は小林が引き取ることになった。

「どちらが引き取るかは、ちょっとだけ揉めましたね。僕たちにとっては、子どもと一緒ですから。
僕は猫も引き取りたかったのですが、彼女は彼女で犬も引き取りたがっていた。
最終判断は彼女に任せましたが。犬を観察していると、いまは僕の愛情を独り占めできて
意外に満喫しているように見えます。僕は猫も家族だと思っていたので寂しいですけど、
それ以上に彼女も犬と離れて寂しいでしょうから。しょうがないかなと思います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっか 猫と犬は離ればなれになったんだ(´・ω・`)
でもこれってやっぱり人間主体の考え方
当人の犬や猫の気持ちは???はたしてどうだったの?
本当はどっちでもいいから「私たち一緒がよかった~~」って
猫と犬は離れたくなかったのかもしれない。゜゜(´□`。)°゜。

以前夫婦仲が悪い家で飼われていた老猫を
可哀そうだったから引き取って最期までみとったことがあった。・゚・(ノД`)
この中央の写真 白い猫
41fb9592
我が家に来てから「士呂」と漢字に名を改めて
最期の数年を我が家で面倒見て虹の橋を渡らせてあげた(T_T)

あのあと数年してから
その飼い主が「離婚したから猫を飼える・・・」と連絡があったΣ(゚д゚;)
いわゆる「もう一度戻してくれ」との勝手な言い分だった(`・ω・´)
呆れた 心底呆れた
事の次第を説明したら、骨壷をとりにきて線香をあげて大泣きしていた。・゚(゚`Д)゙

もう遅いのに~~~(´;ω;`)

動物を家族に迎える時は
まさに子供だと思えること
夫婦やカップルが別れて飼育を放棄するなんてことがないこと
最後まで最期まで愛を降り注ぐこと

これが出来なきゃ資格はないと諦めて欲しい

今夜はちょこっとまじめなお話。
かくゆう私は子(犬)連れ婚です。もちろん、最期まであの子達とは離れません!

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com