右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年5月10日(木)

5月10日(木) 分院からこんにちわ♪( ´θ`)ノ Part2

カテゴリー: その他 

5月10日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。

平野:5月13日(日)、19日(土)午後、24日(木)
百石:5月12日(土)午後、26日(土)午後
三浦:5月20日(日)
廣畑:5月31日(土)

長かった様な短かった様なゴールデンウィークも終わり、雨の多い季節がやってきますね。
洗濯物も乾くにくく、まとわりつく湿度…。考えただけでも嫌になってしまう受付青柳です。
ワンちゃんとのお散歩も億劫になりがちですし、雨が苦手なワンちゃんも多いと思います。
雨の日といえば、カッパ🐸☔最近は、ワンちゃん用カッパも可愛い物が多いですね!
ついつい見惚れちゃいます(*^^*)
十何年か前は種類も少なくて、あるドラマでビニール袋に穴を開けてカッパ代りにしてたのをマネした事もありました。
(昭和の人間なら、一度はした事あるはず…笑)
我が家の歴代ワン達は「雨でも散歩行くし!」と猪突猛進型の子が多かったように思います。
いまの時代に、我が家の歴代ワンが居たとしたら…可愛いカッパを着せてルンルンでお散歩を楽しめたでしょうね( ´∀`)
皆様のワンちゃん達はどうでしょうか?

さて、話しは変りまして。
皆さま、フィラリア予防はお済みでしょうか?
今年の4月は気温も高く、蚊が動き出すのが早かったように思います。
まだ検査もお薬も貰ってない!という方は早目に病院にいらして下さい。
フィラリアはキチンと投薬する事で100%防げる病気です。
そして、もし感染した場合、死んでしまう恐れがある病気です。
フィラリア予防の事を知らない患者さんや間違った知識で投薬してる患者さんも中にはおられます。
とても恐ろしい事です。
ちゃんと知識を得た上で、キチンとした予防をしっかりとして行きましょう。

さあ!ここから本題です!
本日も、こちら分院からお送りしてるブログは分院紹介Part2です♪( ´θ`)ノ
前回は病院の場所や駐車場等の写真を載せましたが、今回は分院の中をじっくり紹介して行きたいと思います。
実は、分院の入り口は二つ扉があります。外扉と内扉です。

向かって左側の方に一つ目の扉(外扉)がありますので、そこの扉をまず開けて入って来て下さい( ´∀`)

真っ正面は開きません。左側からお願いします(*´꒳`*)
そして、二つ目の扉(内扉)を開いて病院内にお入り下さい。
中に入りますと、こんな感じで段差があります。
 
この段差が、人の心理をくすぐって『靴を脱がなきゃいけない』と思い込ませてしまうみたいなんですね…(u_u)
ここ、重要です!!
靴は脱がず、靴のままお上りください( ´∀`)
気になる段差ですが、改装工事でもこの段差はなくせなかった様です。
段差を上がると待合スペースがあります( ・∇・)

4組程しか入れ無いスペースですので、混雑時には譲りあいの精神でよろしくお願いしますm(_ _)m
一度だけ、座れ無いぐらい混み合いましたが…今のところ滅多に有りません😉
好きな所に腰掛けてお待ち下さい( ´ ▽ ` )
個人的には、向かって一番右の所の席が一番好きです。
なぜなら…

窓ごしに斎宮神社が良くみえるんです( ´∀`)
つつじが咲いてる、だとか花が咲き出した、とかモミジが青々してるだとか…
ぼんやりと眺めてるのが好きです(*´꒳`*)
もし、待ち時間が長くて退屈な時は…

入り口の所に何冊か本が置いて有りますので、読みながらお待ち下さい。
チーフトリマーチョイスの素敵な本が並んでおります( ・∇・)

あとは、先生から名前を呼ばれるのを待つだけです( ´∀`)
診察内容や、緊急性、予約などによって呼ばれる順番が前後することもあります。
どうぞご理解ください。
会計時にはワンちゃんのリードが掛けられる様に、とリードフックもあります。

ご利用ください^ ^
写真にあるように、カードでのお支払いもVISAとマスターカードに対応しております。
それから、本院と同じようにアニコムとアイペットの保険が窓口清算できます。
保険証をお持ちの方は、診察券と一緒に診察券BOXに入れるかスタッフにお渡し下さい。

これが、診察券BOXです( ・∇・)

最後に、一昨日に業者さんが作ってくれた昇り旗を、一足先に披露✨

これが駐車場にパタパタとなびく日も近いはずです!
少しでも皆様に分かりやすい目印になってくれますように…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



 それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

aoyagi @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

 

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031