右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年3月01日(木)

3月1日(木) お名前なあに?

カテゴリー: ホテル&お預り 

3月1日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。

院長:3月2日(金)、3日(土)、11日(日)、17日(土)午後、
     25日(日)、29日(木)午前、31日(土)午後
百石:3月10日(土)午後、18日(日)、24日(土)午後
廣畑:3月10日(土)、11日(日)

三浦:3月18日(日)、25日(日)
國廣:3月31日(土)

こんばんは。受付の青柳です。
今日から3月が始まり、分院もOpen致しました( ´∀`)
「分院の前を通ったよ」「外からみたよ」とお声掛けてくれたオーナー様もいらっしゃいましたが、
バタバタな毎日の中…いよいよ、今日からスタートです✨
本院の方もネコ診察室の増築や、CT搬入の工事、システムの変更などなど…
バタバタしてる日が続いておりますが、スタッフ皆、必死で頑張っております。
変わる事変える事というのは心底パワーを使うものだと実感しまして、息切れ状態です。笑

ところで、皆さんはワンちゃんやネコちゃん達に名前を付ける時、どうやって付けられてますか?
その子が一生呼ばれ続けるであろう名前です。
すごく悩んで付けられる方もいれば、インスピレーションやパッと見の印象で付ける方もいて、様々だと思います。

因みに、我が家のミドリガメの「柿」ちゃんは、アカミミの部分が柿の種に似てる事から名前が付きました🐢
16年一緒に暮らしたワンは、一番うるさく吠えて雷のようだったので雷生(らい)と名付けました⛈

患者様の中には、とても個性的な名前の子も居て、どんな風に付けられたのか?何故そうなったのか?
お話を聞いてみたいなと思う事もしばしば…。
ゆっくり話せる時間はなかなか無いですが、名前の歴史など聞いてみたいな、と思う今日この頃です(^ ^)

さて今回のホテルブログは、名前がPから始まる可愛い子2人です♡
まずは、美味しそうなお名前のこの子から!

「はーい!ピーチです!」
ピーチちゃん、今回初めてのホテルでした(*^ω^*)
初めてなので緊張するのかな、と思いきや…👀

お散歩もグイグイ行きます!
病気を患ってるとは思えないダッシュ!です💨💨💨

かと思うと、急に甘えたモード♡

「おなか、撫でて…♡」
勿論ですとも!
こんな格好で、こんなお顔されたら、ひとたまりもありません(*^^*)
ナデナデして、抱っこして、思う存分甘やかします

いっぱい甘えて、いっぱい遊んだピーチちゃんのお泊りの様子でした🍑

次のワンちゃんは、変わらず常連さんのPから始まる名前のこの子です!

ピーチちゃんとも挨拶してるこのお顔は…

「ピッチですー☆」
お馴染みのピッチちゃんです♪( ´θ`)ノ
ホテルブログを毎回ご覧の方はもう、おわかりですね?
ピッチちゃんの視線の先にある物を!
それは…

ジャーーーン!!
おやつです( ´ ▽ ` )
ピッチちゃん期待を裏切りませんd( ̄  ̄)

「早く欲しいんだけどなあ」
はい(^ ^)解りました!ニオイチェックしてから…👃

「クンクン、早く食べたいよお」
はい、はいー(^ ^)
お待たせしました、おやつですよ〜( ´ ▽ ` )

「おやつー!」
あっという間にペロリ😋

「もっと無いの〜」
とスタッフの手の平をぺろぺろ。
「下に落ちてるかも!」
と床をクンクンするピッチちゃんでした(*^ω^*)

お散歩もマイペースに出来たよ(^ ^)

また、お泊りに来てくれるのを楽しみにお待ちしてます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

aoyagi@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031